2018年6月13日水曜日

2歳児クラス すみれ・すずらん組







10時前には、保育室に朝のおやつが届きます。
この日のおやつは、クラッカーです。
自分のおやつを取りにきます。

牛乳の入ったコップも、自分で自分の席まで運びます。


そろり、そろりと・・・
バランスをとりながら、コップを持つ手の力加減も調整しています。



 



5月のお誕生会に参加した日は、
ランチルームでおやつを食べましたよ。(^^♪


ランチルームで食べるおやつは
なんだか
お兄さん、お姉さんになったみたいで
とてもうれしそうでした。


大きなガラスの向こうには、
給食のおば様が、一生懸命に給食を作ってくださっていましたね。


時間、活動に合わせて、
「クラスみんなで一緒に活動する」
「グループに分かれて活動する」

大きな集団の良さ、小さな集団の良さを
生かしながら、2歳児クラスの保育を行っています。