2016年7月22日金曜日

夏フェスタ 2歳児すみれ組・年中クラス

1学期最後は、
子ども達と保護者の皆様にもご参加頂く
「夏フェスタ」です。

全ての準備が整い、さあいよいよ始まる!!と
思った時に、パラパラパラと雨が降り出し、
夏ならではの、夕立ちでした。

皆様が集合して頂くころには、
雨もやみ、ほっと一安心致しました。

今年度から「夏フェスタ」に

ゆかたや甚平を着て、
子ども達は参加しました。


色とりどりの子ども達の装い、お祭り会場に変身した幼稚園に
子ども達もとても嬉しそう。

園長先生は、「浴衣」のお話をして下さいました。

演技の部では、
 2歳児すみれ組さんの親子ダンス ♪歳&高

 お友達や先生と一緒に練習してきたダンスを
 お父様やお母様と踊ることができて
 大満足のすみれ組さんでした(^^♪

 みんなでやぐらに集まって、小さな輪を作り
 そのあと、飛行機に変身して大きく動きまわるところ、
 そして、フィニッシュの「たかい、たかい」が
 良かったですね。
 

クラスカラーのうちわを頭の上まであがるくらいに
手を振り行進する姿は、
「見てみて!!僕たち、私たち かっこいいでしょ」と

入場の時からやる気がみなぎっていました。

誇らしい表情に見とれるほどでした。



「頑張る」「たのしい」「うれしい」の気持ちが
大きく動く姿や、笑顔から
伝わってくる演技でしたね。

そして、そのあとは「親子盆踊り」


お楽しみの「お祭りの部」が始まりました。







「見てみて、ぴかぴか光ってるんだよ~」

「すごいでしょ! これが当たったよ。」

楽しかったお祭りのお話もたくさん聞こえてきました。

すみれ組さん、年中さん
今日から8月21日まで、楽しい夏休みを
お過ごしください。