2016年8月3日水曜日

本日のデイスクール

8月に入りましたが、
せいか幼稚園には毎日たくさんのお友達がデイスクールに来てくれています。


今日のお楽しみは......


流しそうめんです(^^)
バスのおじ様が竹を切って節をとり作ってくださいました。


登園するなりスロープに流しそうめんの竹が設置されているのを見て
ワクワク楽しみで仕方がない様子の子ども達。


水着に着替えて流しそうめんのはじまり〜♪

上手にとれるかなー?



「まだかな〜」
「とれたよ(^^)」

「ん?これ何だろう!?」


そうめんの合間にミニトマトもコロコロ♪
「トマト転がってきたー!」と
大盛り上がりでした。



そうめんに夢中で
「お弁当食べれるかなー」
そんなこえが聞こえてくる程
満喫してくれた子ども達でした。