2020年4月17日金曜日

第30回せいか幼稚園入園式

お子様の入園式おめでとうございます。
せいか幼稚園の入園式は、
3歳児クラスに進級入園する4月に参加します。
みんな、せいか幼稚園の制服を着て
すっかりお兄さん、お姉さんですね。

この度は、
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、本日の入園式は、
多くの皆様が密集した空間にならないことなどにも配慮し、
クラス別で、式次第を縮小・短縮して執り行いました。

私たちせいか幼稚園にとっても今年は、
創立30周年という節目の記念すべき1年のスタートです。

創立30周年を記念して完成しました
せいか幼稚園の歌~大好きがいっぱい~の歌詞のように
子ども達が、笑顔いっぱい、ワクワクどきどき先生とお話したり、
「おはよう」「ごめんなさい」「ありがとう」と
挨拶をいして、たくさんの友達を作り、
「だいすき」を家族や友達とたくさん伝え合ってほしいです。
そして、子どもたちがたくさんの夢とみらいに包まれながら、
すくすくと育ってくれることを願っています。

さて入園式では、
ちょぴり緊張した面持ちのお友達。
じょうずに椅子に座り、園長先生のお話を聞いたり、

担任の先生にお名前を呼んでもらって、お返事しましたね。


担任の先生達との手あそびで
新しい始まりのひと時を楽しみました。




職員・講師一同、真心こめてお子様をお預かりさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。