2021年10月18日月曜日

2歳児 戸外遊び

 過ごしやすい気温になってきました。

2歳児では毎日戸外遊びを取り入れております。

体力がついてきている子ども達は

元気いっぱいに11時頃まで戸外で遊びます。

虫を発見!!「歩いてるからさわったらあかんで」

「つぶしたらあかんで」など優しい声も聞こえてきます。

テラスやピロティーなどでは雨の日でも遊ぶことができます。

アネビーの遊具にも積極的に挑戦しています。

1学期は登ることが出来なかった子ども達も

もうすっかり様々なところから登ることが

できるようになりました!!

まだまだ難しい場所もありますが意欲的に取り組んで

いる子ども達の姿を見守りたいです。



砂場遊びではだんだん型抜き遊びが上手に出来るようになり

「ぎゅーってするねんで」「いっぱい砂入れて」など

協力する姿も見られるようになり、微笑ましいです。




もうすぐ銀杏の木も色付いてくると思うので

また季節を味わう「落ち葉遊び」をしようと思います。