2021年11月10日水曜日

5歳児 園庭でお弁当☆

 本日の5歳児秋の遠足みかんがりは、

子ども達がずっと楽しみにしていたこと。

しかし、本日は天候不順で開催有無決定時間に雨が降り始めたこと、

そして、昨日の雨でみかん園の足場も良くないことから残念ながら中止となりました。


中止を決定してしばらくすると、

太陽が顔をだし、お天気になってきました。


そこで、みかんがりには行けなかったけれど、

お母様たちが作ってくださったお弁当を

園庭で食べて、少しだけ遠足気分を味わいました。






♪てるてるぼうず、てるぼうず

  あ~した てんきにしておくれ~♪と

歌い出すと、

違う違う!!

 らいしゅうのすいようび てんきにしておくれ~♪やんか!!





お楽しみの行事が延期になり

残念だったけど、次の楽しみな日までの

1週間、わくわく待ち遠しくて

楽しい日を過ごせそうですね。







そして、子ども達がラッキーと思っていること。

それは、

「もういっかい、おべんとうやなあ~」と

とっても嬉しそう。

保護者の皆様には、朝、早起きをしておつくり頂く

ことになりますが、子ども達は

来週のお弁当もとっても楽しみにしています。

よろしくお願いします。