2022年5月21日土曜日

3歳児 ふるさと公園へ遠足♪

 

昨日は、お天気にも恵まれ、ふるさと公園へ遠足に行くことができました!

           

遠足が楽しみで楽しみで仕方なかったお友達、乗りたいバスの色を思い浮かべている

お友達、朝から今日は遠足だ~!と元気いっぱいに幼稚園に来てくれたお友達、、

そんな可愛い年少さんのみんなと、初めて園外にお出かけして遊ぶことができ

とっても楽しかったです。

            

鞄からカラー帽子を取り出して被ること、白靴から青靴に履き替えたり、

並びっこすること、4月からの園生活で、毎日一生懸命に吸収しているおかげで、

昨日遠足に出かけた年少さんは、その一つ一つが全てスムーズ。

そんな小さな成長も大きく感じられたり、小さな成長の積み重ねがこれからの

大きな成長に期待出来たり、とても楽しみだと感じました。




いざ、ふるさと公園に着くと

幼稚園では出会ったことのない虫さんに出会い、興味津々だったもも組さん。

フラフープを使って、めいっぱい楽しむ事ができたゆり組さん。

広い広い芝生に嬉しくなったり、タイミングよく動き出したからくり時計にも

くまさんとうさぎさんが出てきた~!と、元気いっぱいのうめ組さんでした。





道行く人にも、可愛いね~とお声を掛けていただきながら、
少しの時間でも大満足でふるさと公園を後にしました。





月曜日からもたくさんの「できた!」や「楽しい!」に

触れ合いながら過ごしていきましょう(*^_^*)