2023年5月2日火曜日

新庄せいかナーサリー カエルの合唱



お友だちが、みんなに見せてあげようと可愛いカエルちゃんを連れてきてくれました。


「カエルー!」
ジャンプするカエルちゃんに少し驚きながらも興味津々。



「どこにいるのかなー??」
葉っぱの中にかわいいカエルちゃんみーつけた。


朝の会ではみんなで『カエルの合唱』をうたって、カエルの真似っこをしましたよ。

みんな上手にジャンプをしたりケロケロと鳴きまねをしていましたが、誰より大きくジャンプをしてカエルの真似をし、みんなを大爆笑へと導いたのは上村先生と私かもしれません!!


絵本や写真で見ることはあっても、なかなか本物のカエルを見ることはないですよね。

GWは雨の予報もありますが、雨上がりにお散歩をしてカエルや虫を、お子様と一緒に探してみるのはいかがでしょうか??