2023年7月22日土曜日

新庄せいかナーサリー プール遊びが始まりました


楽しみにしていたプール遊びが始まりました。

プール開きの日、はじめはみんななんだか遠慮したようなドキドキしたような様子でそーーっとプールに足をつけていました。



「つめたっ」と言いながらも水にふれると、楽しいことがわかり「キャーッ」と大はしゃぎ!


バシャバシャと水面をたたいたり、ジョーロのシャワーを楽しんだり・・



水鉄砲をゲットし、水を入れて「シューシュー」とかけたり・・・


上川先生手作りのスポンジはギュっと握るとジャーッと水がでてくるので子どもたちのお気に入り♪




水がかかっても「きもちいいーっ」とみんな大喜びです。











先生すべり台でシューンと水に入ったり・・・



みんなで輪っかをつかまえにいったり、輪っかの中にめがけて水鉄砲の水をとばしたりと遊びはどんどん広がります。


なんといつもの習慣でピーマンにお水をあげようと少し離れた場所から水鉄砲をプランターに向けている子もいて、子どもたちの発想や発見には、「なるほど」と毎日感心しています。


暑い夏、プールで色々な遊びを楽しみましょうね。