2015年8月6日木曜日

夏デイスクール「すいかわり」

ぽん、ぽん、ぽん。

なでなでなで~

「すいかだね。」

今日は、バス運転手の小山さんが
畑で育てたスイカを持ってきてくださいました。

そこで、スイカ割り大会のはじまりです。


みんな、長い棒を1回ずつ順番にもち挑戦しました。

「えい!!」

力を込めてスイカをたたく子、
ちょっぴり遠慮気味に「ポン!」とやさしくたたく子



すみれ組、年少の子ども達の力では
なかなかスイカは割れなかったようですので、
先生がダイナミックに
バシッ!!と。


「われたーーー!!なるほどこんな風にスイカは
われるんだあ・・・。」圧倒されているようでした。

年中、年長さんにもなると、
「さあ!!ぼくが、わたしが、わるぞ!!」と
やる気がみなぎっていました。






今日のデイスクールのおやつは、
「すいか」をたべました。