2015年9月4日金曜日

ハッピーバースデイ☆8月☆

8月26日
8月生まれのおともだちのお誕生会です。

お友達のお祝いをするために
せいか幼稚園の子ども達も
全員、遊戯室に集まりました。


お誕生会衣装を着た8月生まれの子ども達。
舞台の上では、ひとつ大きくなった自分を
誇らしく感じているようでした。


そして、遊戯室の保護者席には
大好きなお母様。
夏休みで、小学生のお姉さんたちも
きてくれていました。



今月のお楽しみは、
大きなスクリーンで大きな絵本を
楽しみました。

絵本「うんちしたのはだれよ!」

子ども達が「うふっ」と笑ってしまう絵本の
題名でした。


春木先生が音楽療法の研修で学んでこられた
絵本です。

いつもの絵本と違うところは・・・
絵本のことばにメロディーがついている事

ピアノ上手な春木先生が奏でるピアノのメロディーに
子ども達もどんどん、絵本の世界に引き込まれて
いました。

事務の藤森先生が、
「階段からおりてくる子ども達が、みんな
たのしそうに、口ずさんでいましたよ。」と
報告して下さいました。

先生達が楽しい!!と感じ、
これはせいか幼稚園のお友達にも
楽しさを感じてほしい

そんな想いが届いたようです。



ブログのアップが遅くなってしまいましたが・・・

心を込めて☆

8月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます