2020年3月4日水曜日

3月生まれのお友だちのお誕生日会~年長クラス~

3月生まれのお誕生会をクラスごとに遊戯室で実施しました。
誕生会のお友だちは、お誕生会の衣装を着て
舞台に登場しました。


誕生児の友達が登場すると、クラスのみんなで大きな拍手をおくりました。
舞台では、先生からのインタビューに答えたり、
クラスの友だちからのお歌のプレゼントをもらいました。







 先生からの出し物。
今月は、ピアノ伴奏に合わせて
アルト鍵盤ハーモニカー2台とソプラノ鍵盤ハーモニカ1台の
鍵盤ハーモニカ奏です。
演奏曲は、アラジン「A Whole New World。」
吉川先生:ピアノ
坂本先生:ソプラノ鍵盤
松村先生:アルト鍵盤
高塚先生:アルト鍵盤
4人の先生達がお誕生日のお友だちに
アラジンのオリジナル絵本スライドショーを作成し
演奏を披露しました。




2月に続き、3月のお誕生会。
子ども達、保護者の皆様にとっては、
1年に1度の大切なお誕生会を心待ちにされていたことと思います。
コロナ感染拡大防止という理由であっても、
ご参加いただくことが出来なかったこと。
本当に申し訳ございませんでした。
そして、ご理解いただきましたことに感謝申し上げます。