2022年6月16日木曜日

0歳児クラス マラカス作りをしました!

 6月に入り、つくし組に新しくお友達が増え、

さらに笑顔のあふれるクラスになりました。

1人歩きが出来るようになったり、

捕まり立ちやハイハイまで出来るようになり、

日々成長する姿を近くで見させて頂き嬉しく思う毎日です!






つくし組では、音のなる玩具が大人気です!
今回は、音のなる玩具「マラカス」作りを行いました。





椅子に座ると「何が始まるのかな~」と興味津々の子ども達です!
カップの中にビーズを入れふたをすると・・・マラカスの完成です!







先生が見本を見せ、シャカシャカ振ると
子ども達も早速、手に取り
両手を使いマラカスを振る姿が見られました。

耳を傾け音がなるとニコニコ微笑む姿や、片手で上手に振る姿も見られました。
大喜びで楽しむ子ども達でした!
今でも手作りのマラカスを見ると「貸して~」と手を伸ばして
お気に入りの玩具の一つとなりました。
次はどんな楽しい事をしようかな~

つくし組担任