2022年12月27日火曜日

新庄せいかナーサリー クリスマス会


年に一度のクリスマス。
新庄せいかナーサリーでもクリスマス会をおこないました。
まずは先生の出し物です!

紙コップ手品では、紙コップの中にボールが隠れていて「あっち!こっち!」と指さして答えてくれていましたよ。

手品が終わると、みんなで「♪真っ赤なお鼻の~」と『赤鼻のトナカイ』を歌いました。
楽しかったね♪♪


さぁ次は、クリスマスゲーム大会のはじまりです!
「おめめ」「アンパンマン!」と夢中でクリスマス福笑いをしたり、


輪投げコーナーでは、きちんと線の上に立って輪投げをしたり、「シュー」と言いながら輪を入れてみたりして楽しんでいました。




次は、ボーリングです。
近くまでいき、ボールが当たって倒れると、不思議そうに見つめて・・・
「やったー!」と手を上にあげて
ガッツポーズをするかのように喜んでくれていました♪


倒したら、自分たちで立てて何度もボーリング遊びを
楽しんでいました。


次は、ツリーのボール入れです。
「順番ね」と交代し合って「こっちよ」と子どもたちの会話が微笑ましかったです。


最後は、ツリーの前で「パシャリ」みんなの笑顔が可愛いですね♡





そしてこの日の給食の献立は・・・クリスマスメニュー🎄
大好きなメニューで、嬉しそうに沢山たべましたね。




この日の午睡中、みんなのところにサンタさんがやってきてくれました。
みんなの枕元にプレゼントが置いてあり、起きてプレゼントを見つけた子どもたちは大喜び!「サンタさん来た!!」「ねんねの時にサンタさん来たの?」ととっても嬉しそうでした。

楽しい楽しいクリスマス会となりました!