2022年12月7日水曜日

5歳児 消防署見学

 消防署見学に行ってきました!

行きのバスで、消防士さんにする質問も考えました☺

「火事のときは何人の消防士さんが出動するんですか?」

「はしご車の、はしごって何メートル伸びるんですか?」

「はしご車でも届かない高さのビルが火事のときはどうするんですか?」

などなど、なんともしっかりとした質問が出てくる

年長さんに驚き!!

見学のはじまりには大きな声でご挨拶が出来ました。

消防車の他にも、はしご車、ポンプ車、3種類の車を見せてもらいました。


ホースや、事故が起きた時に車を切る事も出来る大きな大きなハサミを

見せてもらい「おお~!」とリアクションしたり、

積極的にお話しを聞く子ども達でした。





帰りもしっかりご挨拶をして、帰ることができましたね。

また遊びにきてね、と言ってもらい嬉しそうな子ども達でした♪