2023年11月10日金曜日

5歳児 みかんおいしかったよ!

待ちに待っていたみかん狩りへ行きました!

「高速に乗って行くの!?」「みかん10万個食べよ!」前日からワクワクしていた年長さん。バスの中では1番にみかん畑を見つけよう!と窓にしがみつく姿が可愛らしいです。

みかん畑までは急な坂道を頑張って登りました!


「もう着く?」「まだまだ登れる!」「早くみかん食べたいなー!」とたくさんお話しが飛び交っていました。

一生懸命登っていき、風景を見渡すと、

「わあ~素敵な景色!」

「車も家もちっちゃい!!」

山の上からの景色も堪能していました。


頂上まで着くとみかん狩り開始!

おいしいみかんをたくさん食べて幸せそうな表情が可愛いです。







頂上広場に設置されていた迷路も楽しみました!
「こっちや!」と友達と考えながらゴールまで目指していました!








青空の下、お弁当も美味しくいただきました!
手作り弁当に大興奮です!







お忙しい中、朝からのお弁当作りありがとうございました。