2023年11月6日月曜日

新庄せいかナーサリー ハロウィンパーティー🎃


10月31日、みんなが楽しみにしていたハロウィンパーティーを行いました。


「今日はハロリン(ハロウィン)楽しみ♪」と登園してきてくれた子もいましたよ。

朝からは、各グループでハロウィンの絵本をみたりお話を聞いて期待に胸が膨らみます。




「楽しいハロウィンパーティーにレッツゴー!!」


まずはクモの巣くぐり。
「わっクモ虫だー」と言ってる子がいて可愛かったです。
日頃の遊びの中でコーンを使ったゴムくぐりやワニさんに変身して這って進んだりしているので、みんな戸惑うことなく楽しんでくぐることができました♪



クモの巣をくぐって階段をあがると・・・

あちらこちらにオバケやパンプキン、黒猫ちゃんがかくれんぼ。

見つけると「いてたー!」と嬉しそうに指さして教えてくれました。
最近はかくれんぼがお気に入りの1・2歳児の子どもたちは「みーつけた!」と得意げな様子でしたね!






ハロウィントンネルをくぐったり、フラフープジャンプをして到着した場所には・・・



カボチャの妖精に変身した亀岡先生が!!!❤
あまりの可愛さにみんなこの表情です。


みんなでダンスタイム♪
『かぼちゃチャチャ』はこどもたちの大好きなダンスなので大喜び。

「ちょうだいちょうだい」と言いながらダンスする姿はなんとも可愛いです!





実は・・・みんながダンスを踊っている時に、フロアでは魔女がみんなに配るキャンディを落としていってしまったのです!!!!




魔女が落としてしまったキャンディをみんなでひろいましょう!


あった!!
あっ!あっちも!




ここにも見つけたー!!



キャンディを見つけたら首から下げているハロウィンバックにいれましょう♪



こんなに見つけたよ!!
カバンに入りきらないよーーー!!


いーっぱいになっちゃったー!とハロウィンバックや両手いっぱいのキャンディを見せてくれる姿はなんとも可愛かったです♡


「ハロウィンたのしかったー♪」と話してくれた子どもたち。
この日の給食にはかぼちゃがでてきたのですが、なんとハロウィンマジックの力もあり、いつもは苦手で食べることが出来ない子もいるのですが、この日はパクっと食べる子がちらほらいたくらいですよ🎃

楽しいハロウィンパーティーになりましたね♡