2024年7月26日金曜日

新庄せいかナーサリー 7月誕生会


7月うまれのお友だちの誕生会がございました。

今回は0歳児さんと1歳児さんの2人をみんなでお祝いしましょう。
ばなな組のお友だち、朝から少し緊張してる様子でしたが、なんと衣装を着た途端にポーズを決めたりクルクルとまわりだしお顔がキラキラ輝きだしたんですよ!


みんなが笑顔で見てくれるので、もっと嬉しくなりました!


「このお友だちはだーれ?」「○○くん」「○○ちゃん」と、お名前を呼んでくれたお友だち。最近よく保護者様から「家でよくお友だちの名前を言うようになったんです」というお話を何人もの方から聞かせていただきます。お友だちと楽しく過ごしていることをご家庭でも話してくれていることをお聞きでき、とても嬉しく思います!


また、りんご組さんが最近日付の確認を取り組んでいるため「○○くんは数字の〇の日にうまれたんだよ」とお話もしました。数字に興味津々です。


さぁ今月の先生からの出し物は、くいしんぼうのおばけのお話。
おばけが冷蔵庫をあけると・・・


美味しそうな誕生日ケーキが!!さっそくろうそくの火を吹き消しましょう!


「フーッッ」と顔に力をギュっといれて力強く吹いてくれる様子が可愛かったです。


暑い夏に咲くひまわりのような元気な笑顔で誕生会を楽しみましたね!!
7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。