2024年8月1日木曜日

乳児クラス 7月 お誕生日会



7月生まれの

0歳児・1歳児・2歳児クラスのお友達

お誕生日おめでとうございます♪ 




[0歳児]

「トントントンアンパンマン」の手遊び歌をして盛り上がった所で

7月生まれのお友だち2人の紹介です。



今月の出し物は

「とんとんとんだれですか?」のスケッチブックシアターでした。

「とんとんとんだれですか?」と皆で呼んでみると

ネコさんが来てくれました。





その他にはブタさんやパンダさんまで遊びに来てくれましたよ♪

最後には遊びに来てくれた動物のお友達からお誕生日ケーキをプレゼント!

美味しそうなケーキに手を伸ばしていました。





今月も楽しいお誕生日会でした!

7月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます♪ 




[1歳児]

「7月生まれのお友達です!」と紹介すると、

元気いっぱい笑顔いっぱいで両手を上げてくれましたよ!


今回のお誕生日会の出し物は、

島先生のまんまるちゃんクイズでした!

みんなまんまるちゃんが何に変身するか、、興味津々です。。






最後のまんまるちゃんは、バースデーケーキに変身しました!


          みんなでハッピーバースデートゥーユーを歌って

子どもたちも沢山パチパチお祝いをしてくれて

大盛り上がりのお誕生日会でした!



[2歳児]

少し照れながら衣装を着た

お誕生日の友達が

ニコニコで入場してくれましたよ!





「何歳になりましたか?」

と聞くと、指で3をつくり

「3歳!」と誇らしげに発表してくれました。





みんなから歌のプレゼントを贈りましたよ♪


すみれ組の出し物は、塩澤先生による

「まんまるちゃん」のペープサートでした。

丸の形から耳が出てきて

動物に変身!

アンパンマンやドキンちゃんが出てくると

「ドキンちゃん!かわいい!」と

とっても嬉しそうなすみれ組さんでした!

最後は美味しそうなケーキが出てきて

お誕生日の友達にプレゼント!!




すずらん組の出し物は、東先生による

「紙皿シアター」でした。

知っている食べ物が出てくると、「りんご!」「にんじん!」

と、元気に答えるお友達です。


紙皿をくるりと回すと、にんじんが大好きな
ウサギが出てきてお友達もビックリで、
「うわあ!」「うさぎさんだ!」
と大興奮でした。


最後にはケーキが出てきて、お友だちみんなで
「ハッピーバースデイ」のお歌をプレゼントしました♪



7月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!