2016年10月26日水曜日

2歳児 すみれ組

「自分のことは、自分でできる!!」

生活面で、たくさんできるようになりました。



給食の準備も片付けもできるようになりましたよ。


「お家でもお手伝いをしてくれるようになりました。」
と、うれしいご家庭からの声もとどいています。


お遊戯会のダンスの練習も
みんな、張り切っています。



遊戯室の舞台練習も回数を重ねるごとに
慣れてきました。
リハーサルの後は、スポットライトでの
練習をして、当日、びっくりしないように
本番と変わらないように・・・練習中。



でも、今日は練習をしませんでした。
とても上手になったすみれ組さんに、
「今日も・・・」ではなく、「ダンスしたい‼‼」の
気持ちが沸いてくるように・・・。

10月の制作あそび「とんぼ」
恐竜ランドで元気に追いかけた
とんぼを思い出し、クレパスやのりを使って
制作しました。