2016年10月27日木曜日

年中

本館年中クラスのある玄関フロア横に
YY遊びコーナーが開設されました。

早速、年中さんが
好きな遊びを選び、楽しんでいます。




秋晴れの良い天気の日は、
大好きな外遊びです。

芸術の秋
秋の遠足「ぶどうがり」の楽しかったことを
思い出しながら、話に花を咲かせていた
年中の子ども達です。


ぶどう園から頂いてきたぶどうの木のツルや葉っぱを
見ながら、ブドウの絵を描きました。


甘くて、美味しそうなブドウの実が
子ども達の絵画にも
たわわに実っています。

思わず、パクッと食べてしまいたくなりますね。

音楽会に向けて、鍵盤ハーモニカの練習も
毎朝行う「朝の会」で行っています。

♪メリーさんのヒツジ♪演奏中です。


お遊戯会の練習時間は、笑顔があふれています。
オオカミやブタ、ヒツジ、などなど役になりきります。

出番でないところでは、お友達の演技を見ていましたので、
最近では、出番でない所でも
舞台袖で一緒に踊って楽しんでいます。

お友達の役のダンスや他のクラスの演技も
楽しんで踊っています。