2023年8月30日水曜日

5歳児 デイスクールも楽しかったね!

 夏休みが始まり暑さに負けず幼稚園生活を楽しんでいます!

年長さんといえば“虫!”というほど生き物が大好きです。


「オレンジのお尻みたいなのが付いてるのがオスやねんでー」と先生も学びです!

虫眼鏡を持って観察しているお友達もいましたよ!


戸外遊びでは木にとまっていた鳩を発見です。

「足でつかまってんねんなー!」「暑いからお水あげよかー?」「昼ご飯は食べた?」とたくさん話しかけていました。

あや跳びにチャレンジしているお友達も発見です!

プール遊びでは赤土先生が水泳のコーチになっていました!
「もしもーし!聞こえますかー?」と電話ごっこしたり…

おもいっきり足を動かしてバタ足を楽しんだり…


ビート板や浮き棒を持ってバタ足の練習を楽しみました!



お部屋遊びでは、はさみを使って重ね切りを楽しんでいます。



2人で息を合わせて子犬のマーチを披露してくれていました!

カプラもこんなに高く積み上げることができました!

YY広場へ遊びに行きました。

折り方を見たらすぐに覚えてしまうのが年長さんですね!


「おねーさんってすごーい!」と年少のお友達が集まってきていました。
憧れられることは嬉しいですね!
暑い日はまだまだ続きますが、毎日2学期もみんなで元気いっぱい過ごしましょうね。