2023年8月25日金曜日

新庄せいかナーサリー 8月誕生会

8月生まれのお友だちの誕生会がございました。

自分で選んだ黄色の衣装を着て入場です!!

入場するまではジャンプジャンプして楽しみにしてくれていましたが、みんなの前にくるとちょっぴり緊張した様子をみせてくれていたのも愛らしかったです。



「〇〇ちゃん!!」とお友だちの名前を呼んでお祝いし、みんなでお歌もうたいました♪


今月の先生からのプレゼントはみんなの大好きな『だるまさんが』!!


「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・・・」


「びろーーーーーーーーーーーーん」


「ぷしゅーーーーーーーーーーーーーーーっ」
手をのばしたり足を広げたりと、みんなも全身をつかってだるまさんの真似っこです。

でも今日のだるまさんはいろいろな表情や表現を見せてくれるだけでなく、なんと手品も見せてくれるというのです!!!!!!

なんにも色がついてないペットボトルを「だ・る・ま・さ・ん・が・・・・」と言って振ると・・・・・・・・
なーんと、赤や黄色、緑色のジュースに変身するではありませんか!!?


それならば、誕生日のお友だちもだるまさんと一緒に振ってもらいましょう!

「だ・る・ま・さ・ん・が・・・」
フリフリフリフリ!!

なーんと特別な色のジュースができあがりました。


「黄色は何味のジュース?」「バナナ!」
「赤色は?」「うーん・・いちご」
子どもたちがおいしいジュースの味を決めてくれました。

バナナジュース
いちごジュース
オクラジュース
チョコレートの入ったお誕生日ケーキジュース
の出来上がりです!!


美味しいジュースもでき、みんなで楽しいお誕生会となりました。

お迎えにこられた保護者様にお花をプレゼントすると「うまれてきてくれてありがとう。帰ったらまた一緒に衣装の写真みようね」とお子様に声をかけておられ「親としてもいい思い出です」とお話してくださいました。

お子さまのお誕生日というのは、お父様、お母様にとっても特別な日ですね。


8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。