2023年8月31日木曜日

志都美せいかナーサリー 8月誕生日会



8月生まれのお友達の誕生日会がありました。

今月の主役は、いちご組が1名、みかん組が2名です♪

青、緑、ピンクの衣装にそれぞれ身を包み、

とても可愛らしい姿を見せてくれたお友達。

マイクを向けられると、少し照れた表情にきゅんとします。



担任の先生からのプレゼントには、
じーっと見つめ、嬉しそうに微笑んでくれましたね♪




皆からは歌のプレゼントです!
元気一杯の歌声と拍手で沢山お祝いできました♪



今月の先生の出し物は、「色水マジック」です!
マジックが大好きな皆は、そわそわ…ワクワク…!
シロップがかかっていないかき氷が登場。
お友達にシロップ作りを手伝ってもらいます。


透明の水をいっぱい振ると…



なんと!黄色に変身しました★
「わああ!」「すごい!」「変わった!」
目を輝かせて、思い思いに伝えてくれました。



では、黄色のシロップをかき氷にかけてみましょう。
すると…



わあ!とっても美味しそうですね♪
次々変わる色に、皆は目が離せない様子です!



続いて、青色と赤色にも変身させてくれましたよ。
「ちちんぷいぷいの、ぷい!」の言葉で
勢いよく振り振り~♪
色が変わる度に、皆は大盛り上がりです!





最後はなんと、完成した3色のシロップを
かき氷にかけてみます。
綺麗でとても美味しそうなかき氷の完成です♪
終始、興味津々で真剣に見つめるお友達の姿が沢山見られました。



いつもニコニコの笑顔が可愛らしい3人のお友達、
改めて、お誕生日おめでとうございます!
これからも、素敵な思い出を作っていきましょうね♪