2024年4月19日金曜日

新庄せいかナーサリー 4月誕生会


4月うまれのお友だちの誕生会がございました。
今年度初めて参加するお友だちも「何が始まるのかな?」という様子でまわりをキョロキョロ見て待っていました。

さあ、ばなな組・りんご組のお友だちが登場してきてくれましたよ。

ちょっぴり緊張している様子ですが、実は2人は入場の前に自然と手をつないでいたのです!ドキドキする気持ちがわかりあって、隣にいてくれることがとても安心だったのでしょうね♡


お名前を聞くと「○○!!」と大きな声で答えてくれたばなな組さん。
「好きなものは?」と聞くと照れながらも「パパとママ!」と教えてくれたりんご組さん。
みんなで『ハッピーバースデートゥーユー♪』の歌をうたってパチパチと拍手でお祝いしましたよ!


楽しい誕生会はまだまだ続きます。
みんなが釘付けになってるのは、カラフルなドア!
「トントントン どなたです~♪」


ドアをノックすると動物の耳がみえてきて・・
「あっウサギさん!」
と口々に答えてくれます。

最後のドアをノックすると・・・


なんと大きなケーキが!!

それでは誕生日のお友だちにろうそくの火を消してもらいましょう!!


「フーーーーーーーッ」

ギュッと手を握った2人が力をあわせて火を消してくれました。



大好きなお友だちに「また遊ぼうね」と手を振って、楽しい楽しい誕生会でした♪

みんながまたひとつ大きくなるこの1年で、どんな成長が見られるのか、また新しい発見をする姿や毎日の楽しんでいる笑顔、嬉しい・楽しい・ワクワクの表情や、やってみようとチャレンジする姿・・どんな毎日が待っているのか楽しみです。

4月うまれのおともだち、お誕生日おめでとうございます。