2016年5月24日火曜日

プール開き 

本日より
せいか幼稚園室内プールの
水泳指導が始まりました。

晴天続きの毎日、気温も高くなり
外もすっかり夏のようです。

子ども達は、朝から
「きょう、プールにはいる」と一番に
楽しみにしていることを
伝えに来てくれました。


年少クラスのお友達は
初めてのプールです。

プール棟では、
先生の声がぼわ~ん、ぼわ~んと響いて
聞こえにくいことを説明し、

「プールでは、どんなに楽しくても
 大きな声を出さないんだよ。」などの約束と
ともに、

ふざけると、おぼれてしまい命がなくなってしまうことも
小さな子ども達にも分かるよう
お話しをしました。



入り終わって着替えが終わってすぐに・・・

担任の先生のところにやってきた子どもが

「あしたも ある?」

きっと楽しかったのでしょうね。

次は6月3日の予定です。