2016年5月21日土曜日

正課体操教室 がんばるぞ!!

「南村先生が来たよ~」

火曜日は、体を動かすことが大好きな
せいか幼稚園の子ども達のところに

リッケンスポーツクラブより
体操講師 南村先生が来てくださいます。

この日は、鉄棒、跳び箱、マットを使いました。


年少さんは、鉄棒をぎゅっと握って、ぶらぶら~とぶら下がります。
自分の重さを支えるくらいの手の力。
みんな歯をくいしばって、お猿さんのように変身。


跳び箱の上からジャンプ!!着地もばっちり。


年中さんは、マットが加わりました。
ごろりんと前回り。
回り終わりは、三角座りでフィニッシュです。


跳び箱は、開脚とびを目指して、
先生の笛の合図で、スタートです。
跳び箱に向かって助走→手をつく→跳び箱の上にのる→ジャンプ

鉄棒は、

年長さんは、鉄棒、マット、跳び箱の練習の後
「ブリッジ」に挑戦。

手の力、足の力
そして、持ち上げるタイミング。

頭をもちあげることのできる子もたくさんいました。




すみれ組さんは、鉄棒でブラブラ~





優しいお父さん先生の 南村先生のことが
大好きな子どもたちです。