2014年12月16日火曜日

🎵クリスマスコンサート🎵


12月のマミールームのお楽しみは、
「クリスマスコンサート🎵」

本日は、3度と厳しい寒さと雨の中、
たくさんのかわいいお友だちが、
遊びに来てくれました。

キラキラ輝く金管楽器から
楽しいクリスマスソングが
聴こえてきました。






お母様と一緒に、
音楽に合わせて、身体を動かし、
楽しみました。

小さなお子様には、
まず、こうやってお母様がこの場所
この時間を、音楽を楽しむことが
いいですね。

きっと楽しさが、
小さなお友だちにも
伝わりますね。



だって、大好きなお母様の姿が
子ども達のお手本だからです。



クラシック音楽は、
小さな子ども達には
難しかったかもしれませんが、
これは、
いつも子育てを一生懸命頑張っておられる
お母様達が、
ほんのひとときでも
リラックスしていただきたい…(^^)

保護者の皆様への
クリスマスプレゼントです。




クリスマスの音楽に誘われて
トナカイ君と
サンタさんも
遊びに来てくれました。




音楽を聴きばかりでなく、
「赤鼻のトナカイ」や
「ジングルベル」も
歌いましたね。



2歳児すみれ組さんも
このコンサートに
先生と参加しました。








ゆっくりの曲は、お母様の膝で


ゆ〜らり、ゆ〜らり















皆さん、また遊びに来てくださいね。


ピヨピヨクラスのお友達は、
大きな壁面に向かいます。
それは、自分たちの雪だるまが…


待ってました。
かわいい雪だるまが
できましたね(^^)