2014年12月19日金曜日

手作りおやつ「おにぎり」


「なに~?」

外遊びから戻ってきたら・・・


「いいにおいがするよ(^^)」



本日のおやつは、
給食のおば様手作りおやつ
『おにぎり2つ』でした。



「おいしそう・・・」


子ども達は、いつもと違うおやつに
ワクワク、うれしいなあ~

「いただきます!!」


大きな口で、ぱくり!!


もぐもぐ・・・


「ふりかけおにぎりがおいしい!!」




おにぎり1個をぱくりとほおばり、
みんな、リスのほっぺみたいに
なっていました。



「せんせい、おにぎりあったかいね。
 つくりたてがとどいたんやとおもうわ~」

炊きたてご飯のにぎりたておにぎりは、
本当においしいですね。


2種類のおにぎりが入っていたので、
年長さんは、
「どっちからたべようかまようわ~」



食べ終わった食器も
給食室までお片付けしました。



「ごちそうさまでした。おいしかったです!!」