2014年12月16日火曜日

音楽のプレゼントが届きました*\(^o^)/*

午後は、
幼稚園の子ども達のための
クリスマスコンサートです。

遊戯室に入ると、
幕の奥から
楽器の音が聴こえて来て、

思わずお友達と顔を見合わせ
ニッコリ(^o^)

もうすぐ始まるコンサートを
とても楽しみにしているようでした。







去年も
このように演奏を聴かせ下さったことを

しっかり覚えていました。
楽器名前クイズも
すべて答え、100点!




 クリスマスソングとともに
年長さんが音楽会に向けて
練習中の
「火の鳥」
「バックドラフト」も演奏して下さり






年長さんは、喜びで大興奮!でした。


バックドラフトでは、
春木先生、レイチェル先生、
池幡先生、加門先生が
打楽器で参加しました。















そして、最大の盛り上がりは、
子ども達が大好きな映画音楽。
アナと雪の女王〜「Let  it  go」でした。

金管五重奏と子ども達の歌声が
合わさり、とても素晴らしかったですよ。



今年も音楽🎵のプレゼントをせいか幼稚園の
子供達に届けて下さり
ありがとうございました。