2015年12月28日月曜日

物語メニュー 「やまもりドーナツ」

絵本に出てくる料理や絵本にちなんだメニューが
ランチやおやつに登場します♪

12月は、短縮保育日の21日(月)に
手作りおやつで登場しました。

全園児が、遊戯室で大きな大きな絵本を
先生に読んでもらいました。



そのあと、保育室にもどると・・・・

「わあ~、ほんとにやまもりだーーー!!」


先生に一人ひとつずつ配ってもらうと・・・



ドーナツの穴から向こう側をのぞいていました。
「何がみえるかな??」




「おいしいね。」
「こんがり、さくさくのドーナツ☆」
「さとうが甘くておいしい(^^)v」



絵本から飛び出してきた!!と思うだけで
ワクワク、おいしさも倍増です。

1月は、絵本「つきよのキャベツくん」です。
どんなメニューで、登場するのでしょうね
楽しみにしていてください。

冬休みの絵本タイムに
お子様と一緒に読んで見るのもいいですね。

3学期幼稚園に行く楽しみのきっかけにも
なりますね。