2015年12月8日火曜日

楽しみにしていたSL 出発”!!



せいか幼稚園の「本物」
そして、子ども達のだーーーい好きなもの

それは、
理事長先生、事務長先生
ひろたか園長先生手作りの機関車です。




材料をそろえ、コツコツと自宅で手作りしたものです。



ここにも
「子ども達のために・・・」の想いがたくさん詰まっています。







作りながら、子ども達の喜ぶ笑顔と
楽しむ笑い声を思い浮かべながら
作って下さった機関車は

本当に温かい愛が詰まった本物です。





そして、この機関車は、年に2回運行されます。



今回は、子ども達がいない土曜日の午後に
準備を行いましたので、
今週月曜日に
幼稚園に来てみると・・・


「わあ~電車だーー!!」
「先生、いつ乗るの??」

登園して来ても、なかなか保育室に
到着できないくらい
ずーーっと眺めていたい子ども達の
姿が、とても愛らしく
ほほえましかったです。







みんな、理事長先生たちからの
「愛」を感じてくれているはずです。


今回の乗車日は、12月とは思えないほどの
温かくてとても良いお天気でした。

みんなの笑顔もにこにこ
お天気マークでした(^^)v