2015年12月5日土曜日

せいか幼稚園 作品展

11月27日~12月2日 作品展

自由参観と同時開催し、
保護者の皆様にも
子ども達が楽しく取り組んだ
表現・制作活動の作品をご覧頂きました。

ご覧下さった保護者の感想をご紹介致します。


「いろいろな布や色を使いカラフルに仕上がっていました。
 工夫もあり、可愛らしく、いい作品でした。」


「どの学年の子もすごく上手で素晴らしかったです。
先生からの作品コメントもあったので、作品を作る様子などが
わかり良かったです。」

「廃材から自分たちで考えてすごい!!と思います」


「学年が上がるごとにどんどん細かい所まで
工夫して仕上げていく感じが見れて良かったです。
テーマを決めずに自由に好きなものを作り上げるのも
個性がすごく出て、おもしろい作品ができる感じがしました。」


「上手にハサミや色をぬることができていて、
お家に飾ることができそうなモールがとてもかわいかったです」


「最近、家で、はさみやのりを使って何かを作っているのですが、
幼稚園でしてい事を家でもしているんだとわかりました。
一生懸命作った様子がわかりました。」


「海の生き物を子どもなりに表現していて、とてもかわいい作品でした。
魚やカモメの色使いは、幼稚園児ならではのカラフルな色使いで
この頃の子どもにしか表現することができない素敵な海の仲間たちが
出来上がっていました。」




「娘の作品を見つけたとたん、かわいいなあ~と笑顔になりました。
素材を上手に組み合わせて、娘の好きそうなものを作りあげていました。」




「子ども達の自由な発想がとても素晴らしいと思いました。
大人の硬くなった頭では考えつかない物の使い方に
感動しました。
子ども達の作品から制作中の楽しい時間も見えた気がします。
子ども達の個性が前面に出た良い作品展だったと思います。」


その他、たくさんのご感想をお届け下さり
ありがとうございました。