2015年12月5日土曜日

12月4日 消防避難訓練

12月4日 消防避難訓練を行いました。


子ども達は、先生達の指示に速やかに避難すること
先生達は、初期消火、119番通報、避難誘導など
子ども達を守ること、火事が大きくならないようにの
対応の訓練です。




全園児が園庭に避難できました。

香芝消防署の消防士さんにも
お越し頂き、避難する時の大切さ
火事を見つけた時の対応について
教えて頂きました。

「お」さない
「は」しらない
「し」ゃべらない
「も」どらない




この後、消防車から長いホースを出してもらい
年長さんが放水を体験させてもらいました。




消防士さんになった気分だったかな??

かっこいい消防車の前でクラス写真
ハイチーズ☆

☆もも組☆

☆ゆり組☆

☆うめ組☆

 ☆すみれ組☆

☆かえで組☆

☆わかば組☆

☆まつ組☆

☆あやめ組☆

☆ぼたん組☆

☆ひまわり組☆