2016年9月14日水曜日

年少・すみれ

秋雨前線、台風の影響で
たくさんの雨が降っています。

昨日は、朝方の雷の話でもちきりでした。

「ドーンってカミナリでおきた。」と話す
子どももおりました。

大好きな外遊びに出ることはできませんでしたが、
YY広場でたくさん遊びました。







外の雨の音にも敏感に、

「ジャージャー」と降る音
「ぴしゃぴしゃ」と地面に雨が落ちる音

雨が降るのを眺めている子ども達は
耳をすませて聞いていました。


途中、カミナリのゴロゴロの音が聞こえると、
「キャー」とみんなで怖がることまで
楽しんでいた年少さんです。

そして、年少さんは、玉入れのお絵かきです。
運動会のクラス対抗競技「玉入れ」では、

どうすれば、たくさんかごに玉を入れることが
できるか???

悪戦苦闘の年少さん。



そんな楽しく取り組んでいる「玉入れ」を絵で表現しました。