2016年9月21日水曜日

すみれ組 おいもほり


朝、登園してきた子ども達が、
「今日はおいもほりだね」と嬉しそうに
話をしてくれました。
待ちにまったおいもほりです!


みんなでおいもほりにレッツゴー!!!


「おっきーいおいもー!!!」


土の中から「あっ!おいも発見!」
「やったー!!!」


もくもくと時間いっぱいまでおいもを
掘ることができました。
帰りのおいもが入ったせいかバッグは
重たくても
「もてるっ!」と頼もしい子ども達の姿が
印象的でした。
自分で掘ったおいもはきっと特別嬉しくて
美味しいんだろうなぁと思いました。

またひとつすみれ組の子ども達と
たのしい時間を共有することが
できて嬉しく思いました。





           すみれ組 担任