2016年9月2日金曜日

最後のどろんこ遊び


幼稚園最後の「どろんこ遊び」

こんな風に汚れることも気にせず、
一生懸命遊ぶことのできる「どろんこ遊び」は

年長さんにとって、最後です。

小学校では、「どろんこ遊び」は、ないですよね。

だから、この日の「どろんこ遊び」は特別。

汚れることや着替えることがちょっといやだな~と
思っていたお友達も

「今日が最後だから・・・」と参加することもできたようです。


自分の世界で楽しむ子

お友達と協力して楽しむ子

どんどん、どんどんイメージが膨らみ、遊びが
発展していきました。




べたべた、ざらざら、身体いっぱいで楽しんだ 幼稚園の「どろんこ遊び」が
年長さんの幼稚園の楽しかった思い出の1ページとなりますように。