2016年9月29日木曜日

 キッズポリス

秋の交通安全運動週間実施に伴う
「キッズポリス出発式」が行われました。


香芝警察署からは、せいか幼稚園年長児への
マーチング演奏の依頼を頂いておりましたが
あいにくの雨模様で、
マーチング演奏は中止になりました。


キッズポリス代表園児は
予定通り
香芝警察署内で行われた
「キッズポリス出発式」に参加しました。





出発式後は、パトカーに乗りパトロール開始。
事業所へ立ち寄り
大きな声で交通安全メッセージを伝えました。



おじいちゃま、おばあちゃまに
「かわいいね。」「かしこいね。」
たくさん褒めて頂きました。


園に戻ると、各保育室でもお友達に
交通安全メッセージを伝えました。



お約束を2つしました。


「横断歩道の
 信号の色が、「あお!!」の時にわたること」

 手をあげ、右、左、右、うしろ、すすめ!!の
 練習もしました。


幼稚園前の道路には、
横断歩道がたくさんあります。

お子さまと一緒に
「交通ルール」の確認をして下さいね。

安全のために
帰り道は、おかあさまと手をつないで帰ること
駐車場やバス停で遊ばないことも
お約束しました。