2016年9月2日金曜日

運動会に向かって 正課体操教室

年中さん、年長さんは、運動会に向けて
体操団体演技の練習に励んでいます。

この日の年中さんは、体操の先生と一緒に
音楽2曲分に合わせて、動きの練習をしました。



あれ?パラバルーンがない?

この日は、初めて3クラスでクラス別の時間差演技を練習するため
エアパラバルーンで練習しました。

見えないパラバルーンでしたが、
子ども達は、しっかりとバルーンをイメージして
バルーンを持っているかのように一生懸命動きました。

クラスのお友達みんなの心と力が一つとなり
様々な形に変化するバルーンの完成に
喜びあっていきたいです。


年長さんは、組体操とサーキットの練習です。
自分の体を足と手でしっかりと支えること、
お友達の体も支えること
3人組、5人組、ひとりでもふざけていると
崩れて大けがしてしまうことも
きちんと理解して、練習に取り組んでいます。



マーチング、体操、覚えることがたくさんの毎日です。
子どもたちはスポンジのように
たくさん、たくさん吸収していきますが、

ゆっくりと、穏やかに過ごす時間も大切にしながら、
運動会に向けて
1日1日を大切にすごしていきたいと思います。