2016年12月12日月曜日

お話ろうそくの会 (年中・年長)

今日もお話の先生、松村先生が子ども達の所へ
来て下さいました。

優しい、穏やかな声で

「ろうそくの灯がともると、みんなのお部屋が
 お話しのお部屋にかわるよ。」と
ろうそくに灯がともり、保育室は少し暗く
静かになりました。

今日はどんな話が始まるんだろう?
お話しタイム、
  はじまり~、はじまり~(^^♪



子ども達のワクワク期待感があふれていました。

視覚教材の無い、素話では、
松村先生のおはなしに
耳を傾け・・・


今回は、楽しいパネルシアターも登場。
「こぶた・たぬき・きつね・ねこ」

みんなで、しりとりあそびを楽しみながら

お話を楽しみました。


次回、12月16日の「お話ろうそくの会」は、
2歳児すみれ組、年少組の予定です。