2016年12月16日金曜日

年中・年長 バイキング給食


朝から楽しみにしていた子ども達です。

「今日はバイキング給食!」
といつも以上に笑顔が輝いていた
ように思えました。

今、年中・年長組は
音楽会に向けての練習を
頑張っています。

本日も講師の先生に来ていただき
細かな音楽表現の仕方、
練習の仕方など
丁寧に教えて頂きました。

子ども達の頑張りに答えるように
講師の先生も熱心にご指導下さいました。

まだまだ練習途中、
リズムが合わないところや、テンポが遅くなってしまうことも
あります。

でも、子ども達は、うまくいかないことに、悔しい気持ちを
抱いたようです。

でも、子ども達のそんな姿を見て、音楽講師の吉川先生は、
「上手くいかないことに
落ち込むことは悪いことではない。

悔しい気持ち(上手になりたい気持ち)は
子ども達の
もっと頑張る力になることもある。
絶対にこの子たちは伸びる。」と
断言して下さったようです。


音楽会の練習を頑張った
子ども達は
「おなかすいた~」
と保育室に帰ってきました。

給食のおばさまが
愛情込めて作って下さった
豪華なバイキング給食を
目の前に
「おいしそー!!からあげ大好き!」
「早く食べよう!!」
と大興奮!

いただきまーす!!




わぁ!お星さまのニンジンかわいい~







美味しすぎて
おかわりがとまらないっっ!!








たくさん食べて
おなか一杯になった子ども達は
「おいしかったぁ~」と
和やかな表情でした。

ある保護者の方から
このようなお言葉も頂きました。

あまりにも子どもが
「おいしい、おいしい」と言って
帰ってくるものだから
卒園してこの給食が食べられなくなることが
残念で・・・。
お金を払ってでも食べたいねって
子どもと話してたんです(*^^*)



子ども達も先生達も
大好きな給食です。
また、3学期の給食、
バイキング給食が楽しみですね!