2016年12月16日金曜日

すみれ・年少 おはなし会


 本日は朝から松村ともこ先生が来て下さり
おはなし会を開いて下さいました。

子ども達は以前のおはなし会が
とても楽しかったようで
本日おはなし会があることを伝えると
「やったー!」「またお話きけるの!?」
と目を輝かせていました。

ろうそくの火が灯ると
お話の世界に入っていきます。







今回も沢山の話を
聞かせて頂きました。

その中でも
「ぶた・たぬき・きつね・ねこ」
の話は大盛り上がりでした。

しりとりって知ってる?

うん!知ってる!

りんご・ごりら・らっぱ・・・
とたくさんの言葉が出てきました。

子ども達も復唱します。
「りんご」『りんご!』

「ぶた・たぬき・きつね・ねこ」
が出てきて
くまの家に行きクリスマスパーティを
するそうですよ。

と話があると子どもたちも
「家の中たくさんキラキラ付けたよ!」
と家であった楽しいことも
教えてくれました。




楽しいおはなしが終わり
12月に誕生日を迎える子が
代表でろうそくを消してくれます。

「ふーぅ…」






子ども達も大満足でした。