2016年12月6日火曜日

☆クリスマスコンサート☆


☆☆☆☆☆クリスマスコンサート☆☆☆☆☆

金管5重奏の素敵な音色に魅了されたひとときでした


3部構成のクリスマスコンサート

第1部
 ☆ハリウッド万歳
   ~世界まるみえ特捜部のオープニングテーマ~

 ☆バレエ組曲「くるみ割り人形」より チャイコフスキー作曲




「くるみ割り人形って知っているかな??」
 みんなで「くるみ割り人形」や「くるみ」の写真を見てみました。
第2部 しっとりと・・・讃美歌4曲の演奏を聴きました。

静かで、ゆったりとした曲に
子ども達は心からリラックスしているように
耳をすませ、聴き入っていました。



第3部 クリスマスソング
 ☆ジングルベル
 ☆赤鼻のトナカイ
 ☆そりすべり


指折り数えて待っている「クリスマス」
今日は、せいか保育園ひろたか園長先生含む
金管5重奏の演奏家の皆様が、

子ども達にひと足早い
♪音楽のプレゼント♪を
届けて下さいました。

本物の楽器を見ること、プロの演奏家が演奏する姿を見ること
そして、本物の楽器の音色を聴くこと

子ども達と一緒にすてきな時間を過ごすことができました。

金管5重奏の皆様、ありがとうございました!!