2016年12月9日金曜日

もちつき

12月8日は、待ちに待ったおもちつき大会!!
子ども達は朝から「早くおもちつきがしたーい」と
ドキドキ!ワクワク!

さぁもちつきの始まりです!




まずは石鹸を使ってよく手を洗います。
「ハッピバースデートゥーユー♪」
と歌いながら手洗いをすると、
20秒間しっかりと手を洗うことができます。

その後、ペーパータオルで手をふき、
アルコール手指消毒をしました。






ぺったん!ぺったん!

先生やバスのおじさまの力も借りて
力強く餅をついていました。



見学の子ども達も「がんばれ!ぺったん!」
と応援しました。

つきたてのお餅は、
小さく、まるめて
美味しく食べることが出来ました。










いただきます!!
「やわらかーい」「おいしいね」
「よく噛んで食べなきゃ!」

食べた後の片付けも子ども達がしました。



とってもおいしかったですね。

今年もあと数日ですが、楽しんで過ごしましょう!