2016年12月7日水曜日

クリスマス会


クリスマスの日を首を長くして
心待ちにしている子ども達。

クリスマスへの期待感、楽しい気持ちを大切にしながら、
クリスマスの作品作りをしました。
本日、持ち帰りましたので、ご自宅で飾って下さいね。






そして本日は、せいか幼稚園『クリスマス会』でした。

聖歌隊の入場で、クリスマス会スタート☆

大きなサンタクロースさんが、ひょっこり現れると
子ども達は大興奮!!



「サンタさーーーん」大きな声で呼びかけました。

サンタさん、大きな大きな袋を持っています。
もしかして・・・・
せいか幼稚園のお友達みんなのプレゼントを
届けに来てくれました。




そして、お礼にサンタさんへ歌のプレゼント。
♪あ~かい、きものの
    サンタクロース、サンタクロース~







最後は、レイチェル先生から絵本のプレゼント。

スライドに映し出された絵本を見ながら、
レイチェル先生の英語に耳を傾け
楽しみました。

★★★★★Merry Christmas★★★★★

クリスマス会が終わり、部屋にもどると・・・

「何かな?」「なんだろう?」
みんな、とっても嬉しそう(*^^*)


みんなの所に、プレゼントが届きました。