2017年5月7日日曜日

2歳児 体操の時間


火曜日は、せいか幼稚園の体操教室の日です。
2歳児すみれ組のお友達も
遊戯室にやってきました。
「今日は何をするのかな?」

大好きな「変身ごっこ」で、
身体をたくさん使って活動しました。



リッケンスポーツクラブより講師として
指導して下さる南村先生は、
「身体を動かしてあそびたい!!」という
子ども達の要求に応え、
開放的な雰囲気のなか、次から次へと変身ごっこを
楽しませて下さいました。


うさぎに変身、ぴょんぴょんジャンプ。


犬に変身、手と足でマットの道をお散歩。


速く走ったり、ゆっくり歩いたり、


次から次へと
テンポよく変化する動きが楽しかったですね。

すみれ組の子ども達も笑顔いっぱい(^^♪でした。


来週火曜日も楽しみですね。