2017年5月14日日曜日

英会話レッスン アラン先生

毎週木曜日は、
英会話講師アラン先生が
各クラスを巡回し、英語レッスンをして下さいます。

「英語がはじまるよ~」と声をかけると、
クラスの自分の椅子に座り、
「もうすぐアランせんせい、きてくれるかな?」と
ワクワク(*^^*)

アラン先生がお部屋に来て下さると
目をキラキラさせ、
英会話レッスンスタート!!


椅子に座って、聞いたり、リピートするだけでなく
身体も動かしながら、「英語って楽しいんだよ」を
多くレッスンの中に取り入れて下さいます。


年齢が大きくなると、
クイズやゲーム形式が入り、
益々、子ども達のやりたい気持ちを
くすぐり、英語を楽しみながら
名詞や動詞、単語を聞き覚えているようです。


アラン先生は、レッスン時間中、
よく
 「レッツ チャレンジ」と子ども達に
声を掛けられます。

子ども達は、その言葉に
手を挙げ、チャレンジしています。

アラン先生は、
 「英語が楽しい、英語を知っているだけでなく、
  少しでも英語を話せるようになってほしい・・・」と
  願いながら、子ども達のレッスンをして下さっています。

だからと言って、無理やりさせるのでなく、
大きく褒めたり、丁寧に指導して下さったり、
何より楽しくすることで、
子ども達自ら「やりたい!!」という気持ちが湧くように。