2017年5月7日日曜日

1歳児 たんぽぽ組 「いち、に。いち、に。」


♪やねより たかい こいのぼり~♪

幼稚園の大きなこいのぼりを先生が上げ始めると、
1歳児たんぽぽ組の子ども達は、

先生達の歌声を聞きながら、
五月晴れの青空を見上げて、
こいのぼりを見つめていました。

一番たかく上がると、
「じょうず、じょうず」と
手をたたき、みんなで喜びました。

「おおきい、こいのぼりだね~」

たんぽぽ組の子ども達も、
せいか幼稚園のこども達もみーんな、
「健康で元気に
  成長しますように・・・」



新年度が始まり、1ヶ月が経ちました。
少しずつ、少しずつ
幼稚園での生活、先生達との生活などにも
慣れてきました。

大好きな外遊びは、毎日の日課です。

この日は、お散歩ロープを使って、
たんぽぽ列車のように、ならんで
芝生広場を目指して、歩きます。



「いち、に。いち、に。」



芝生広場で、ボール遊びをしました。

ボールをもって、トコトコ歩いたり、
ボールを追いかけて、走ってみたり

先生と、コロコロ~とキャッチボールをしたり、

ボール目指して、ハイハイしたり。


たんぽぽ組の子ども達は、
先生たちに見守られながら、広い芝生広場で
思い思いに楽しく過ごしました。

5月の保育目標
 「園生活のリズムに慣れて、安心してゆったり過ごせるようにする」
 「保育者に見守られながら、探索活動や好きな遊びを楽しみ
  興味、好奇心を育む」
 
5月の目標を大切に、さらに笑顔あふれるたんぽぽ組で
過ごしていきたいです。