2018年8月8日水曜日

乳児クラス バルーンマットで遊びました

先日せいか保育園にお邪魔した際、「子どもたちすごく喜んでいたから、良かったら乳児棟でも使って下さい!」と保育園の先生たちから優しい言葉を頂き、早速遊ばせて頂きました!!

まずはつくし組さん。
上に乗ってみたり、


力いっぱい押してみたり。
力いっぱい押す、ひっぱる、持ち上げるなど、自分の力を100%出し切る活動は、子どもたちの体幹を鍛えるのにとても良いそうです。


こちらは1歳児クラスです。
初めはつんつん・・・とつついて様子をみていた子どもたちもすぐに楽しんで遊び始めてくれました。



全部つなげて、トンネルのようにもしてみました。



「もっともっと、やりたーい!!」
子どもたちのリクエストに応えて、先生たちがタオルケットでソリをしてくれました。
力いっぱいつかまる、これも100%の力を出す運動遊びの一つです。


延長時間には、2歳児さんもお借りしました。
更に元気いっぱい!!大はしゃぎで楽しんでくれていましたよ。

こちらは、100円ショップの圧縮袋と風船で作れるそうですので、是非お家でも作って見てくださいね。