2019年7月10日水曜日

朝の会で英語の時間inつくし組

毎週木曜日は、0・1歳児クラスの英語の日です!
そんな小さいうちから?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

英語の早期教育には賛否両論あります。
早すぎると母国語習得が遅れるとか、RとLの違いは早くからじゃないとだめだとか。

そのあたりは専門家がおっしゃっていることですので、きっと正しいのだと思います。

でも、そんな論理より!
楽しく英語に触れる機会は、年齢に関係なく良い影響をもたらすはず!
そう思って、毎週子ども達に絵本を読ませて頂いています。


♪Shall we start?の歌が始まると
みんなじーっと見つめてくれます。


泣いていたお友達も、泣き止みました!!

今日の絵本は、Peek-a-Moo!です。
動物たちが順番に顔を隠して出てきます。
そして、Peek-a-Moo!
            Peek-a-Baa!
と、いないいないばあをしてくれます。
英語でいないいないばあは、Peek-a-booといいます。
ばぁ!と驚かせるときも、Boo!というんですよ。
最後まで夢中で見つめてくれた子ども達。

また今週も行きますね!